2007年7月3日火曜日

Miss Issa - Hurt No More












Next Latin/Music sensationのMiss Issaを紹介☆

Miss Issaの音楽はR&Bとラテン音楽のMIXで今まで聞いたことのないurban beatsのリズムとR&Bのgrooves をベースに官能的で情熱的なボーカルを聞かせてくれる。さらに彼女のLatina/Filipinaの容姿とサウンドも合わさり、見る人聴く人、皆を虜にしてしまう。

彼女がとても小さい時から音楽は側にあった。彼女の母親はシンガーで、おじはMariachiバンドの一員。Gladys Knight & the Pips, the Temptations, Tina Turner ,Donna Summersなどを耳にして育ってきた。

Issaが5歳の時から母親に連れられ公園で歌ってたりしていた。彼女は男性アーティスト、女性アーティストにこだわらずジャンルも様々な歌を歌ってきた。

大きくなってからもJazz, POP, R&B and ROCKなどの幅広いジャンルを聴いていたが、力強い歌声のWhitney Houston, Mariah Carey, Luther Vandross, Christina Aguilera, そしてsassyで女性に権限を与えるrhymesのTLCには特に引きつけられていたという。

IssaはSan Diego出身で5人兄弟の末っ子。彼女は、自分の運を試せるチャンスを得るために大都市LAに引越し、2004年にはTLCの米UPNネットワークのリアリティ番組「R U the Girl With T-Boz & Chilli」のオーデション出演を果たした。同番組は全8回のエピソードのなかでオーディションを行ない、勝者にはTLCのコンサートやレコーディングに参加する権利が与えられるものである。Issaは危なげなくファイナリストとなった。しかし、彼女の元に契約書が送られた時に自分の選択肢が制限されてしまうのではないかと懸念を抱くようになった。それにIssaは、 "R U the Girl"のファイナリストになれたなら、もっと良いチャンスを見つけられるはずと決心し、他の方法を探すため賭けにでた。そして彼女は、 Kairi Bownに紹介された。彼はIssaの内に秘める可能性を認め、すぐさまSound Entertainmentへと契約に至った。

Miss Issaのデビューアルバム”Hurt No More ”(Bungalow/Universal)は2007年3月27日にリリースされ、ジェニファー・ロペスなども手がけるBig Bert、 Dom and Blake, Del Pearson, and Marc Kinchenなどが参加しており、Issa自身もとても満足した仕上がりとなっている。収録されている曲はアップビートなパーティソングで、リスナーが何度もリピートしたくなるような曲ばかりが収録されている。その中の一つには、自分を理解してくれない人との別れを賞賛する歌があったりもする。そして彼女の音楽はセンセーショナルなR&B ボーカルとキャッチ-なdance groovesがuniqueでsexyなsoundを作り出している。彼女のfirst singleは80年代に人気だったダンスグループ「Expose」のリメイクの"Let Me Be The One" 、そして2006年の夏にリリースし、Fat Joeをfeaturingした "Stay Up" はクラブやラジオでスマッシュヒットを記録!無名状態に近い自分にFat Joeのような有名なアーティトが協力してくれたことに彼女はとても感謝していて、「彼は私のトラックのサウンドがgreatに聴こえたんだと思うの、同じLatinoだしね。だから完璧なトラックに仕上がったと思うわ。」と語っている。さらに「彼は偉大な人よ。それに彼が快く手助けしてくれたことも嬉しかったわ。だからとても感謝してるの。彼はこの曲をさらに良いものに仕上げてくれたしね。」と語っている。これもMiss Issaにはシンガーとしての才能があるからこそ叶ったことだろう。『Stay Up』のPVも彼女のエキゾチックな魅力満載のできとなっている。

Miss Issa - Stay Up Directed by: Danny Safady

"Let me be the one"featuring Jim Jonesもラジオでヒット中!

現在Miss Issaはほとんどの時間をレコーディングとダンスに費やしている。空いた時間には彼女の飼っている猫2匹と犬2匹(a Yorkie and Pappian)の世話をするのが好きで、他にもショッピングをしたり、部屋でくつろいで過ごしたりする。そして彼女は、ボクシングやサルサダンスなど今までしてこなかったことに挑戦している。

彼女はこれからのプロジェクトについて"There is a lot of love in my music, and I hope people feel that love when they listen to my album. I was trying to communicate love of life, love for that special someone, and appreciation of good friends and good times. life is a gift and an adventurous experience, and I want to express that through my music."と語っている。

Miss Issa - Hurt No More

Tracklist;
1. Move with You
2. Feeling Hot
3. Stay Up
4. Never Felt Like This
5. Hurt No More
6. Mamcita
7. Honey Lips
8. Everything
9. Club
10. Blame It on the Moonlight
11. Mi Amor
12. Stay Up [No Rap]

Official ; http://www.miss-issa.com/

Myspace ; http://www.myspace.com/issabayaua

0 件のコメント: